人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

昨日の記憶


挿絵をやった読み物が完成し、見本が届く。
「ケンタのとりのすだいさくせん」(文溪堂)。
なかなかかわいい本になりました。
もうすぐ発売です。

昨日、薫平に即興の手遊びで、手をひらひらさせて「きらっきらっきらっ」と言い、
それから、「とんとんとん」と頭に触って遊んでいました。
うれしそうにするので、何度も
「きらっきらっとんとん、らっきらっとんとん・・・」。

今日はそれをすっかり忘れていたのですが、寝る前にふと見ると、薫平が手を挙げてひらひらさせています。
「ん?これはもしや・・」と思い出し、
「きらっきらっ??」
と言うと、またひらひらひら。
そして頭をとんとんしています。

あー、昨日やったこと、ちゃんと覚えてるんやなぁーーー!

はいはいで前進できるようになったと思ったら、もうすごいスピードで動くし、一人で2秒くらい立ったりしてます。
毎日発達、毎日変化です。
by ichiipk | 2011-02-24 22:07 | 日々の暮らし