人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

ぼくらの原始力展@大阪、賛同者募集してます


東京で大盛況だった「ぼくらの原始力展」が、大阪にやってきます。
59名の絵本作家たちの、気持ちを込めたメッセージをどうぞ!

この展覧会、作品を出品する作家とともに、カンパを募って協賛という形でも参加してくださる方を募集しています。
お知らせが遅くなってしまったのですが、今、お申し出いただいたらお名前をチラシに掲載できます。
さらに会場でお手伝いいただくボランティアも募集中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼくらの原始力展』賛同者参加へのお願い

地球全体に異常気象が相次いでいる中での震災は、私たちの生活や精神
に大きな衝撃を与えました。加えて人災でもある原発事故は、今も目に
見えない恐怖となって私たちを脅かし続けています。
今回の事故によって大勢の方々が原子力発電について学び、エネルギー
について真面目に考える時間を持ったのではないかと思います。
震災から6ヶ月が経って原発事故への人々の関心が希薄になってきまし
たが、現実には何も解決しておらず、悪化や隠蔽という情報も多く耳に
します。そんな中でも利便性や経済よりも命が大事と思う人々は、この
問題にはもっと細かな検討が必要であり、先に様々な困難があるのは当
然という前提で、現時点での原発の稼働維持に反対し続けています。
そして、これまで「絵本」という媒体で子どもたちに様々な想いを発信
してきた画家、写真家、作家、編集者などが集まって、それぞれの想い
を提示することはできないだろうかと考えました。
59名の写真家と画家が作品出展で参加してくれています。
テーマは「環境に負担をかけないエネルギーへ=脱原発」。同じ想いを持つ方々へ、賛同者への参加をお願いしています。

 *題 名:『ぼくらの原始力展』
 *期 間:2011年12月2日(金)〜12月11日(日)
    
 *会 場: ブリコラージュ〒551-0021 大阪市大正区南恩加島2-11-17   tel.06-6551-4180
 *制 作:ぼくらの原始力委員会(山福朱実、本橋成一、
          スズキコージ、大畑いくの、南椌椌、筒井大介)
ぼくらの原始力委員会大阪(増谷朋恵、駒崎順子、みまさあこ、)
 *問合せ:駒崎(ぶんぶん文庫)宛にどうぞ bunbunbunko550@gmail.com へメールください。
 *賛同者:関係者の方々の賛同(カンパ1口1000〜何口でも!&DM掲載)を
   募集しています。写真家と画家は作品での参加、その他の方々に
   は運営&寄付金で参加していただくことでイベント創りを共有し
   たいと思ってのカンパです。経費を引いた残額は全てエネルギー
   問題で動く全国の団体か震災支援など、その時点で最も有効と思
   えるところに寄付し追って報告します。どうかご協力ください。
   個人でも会社でも店舗でも…DM記載の名称をご連絡ください。
10/20までにご連絡いただいた方に限り、掲載可能です。それ以降は、カンパ受け付けますがチラシ掲載には間に合いませんのでご了承くださいね。

ご協力よろしくお願い致します。 ぼくらの原始力委員会一同

参加作家(敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あおきひろえ、青山友美、アキノイサム、荒井良二、飯野和好、
石井聖岳、市居みか、伊藤秀男、いまきみち、今森光彦、植田真、
大石芳野、大西暢夫、大畑いくの、おくはらゆめ、かとうまふみ、
加藤休ミ、くまあやこ、黒田征太郎、こしだミカ、小林敏也、
ささめやゆき、篠崎三朗、下田昌克、城芽ハヤト、スズキコージ、
竹内通雅、たなか鮎子、たむらしげる、たんじあきこ、寺門孝之、
どいかや、ナカバン、中野真典、中村征夫、西村繁男、野村辰寿、
長谷川集平、長谷川義史、はまぐちさくらこ、早川純子、原マスミ、
ハンダトシヒト、平澤一平、降矢奈々、堀越千秋、マスリラ、
松成真理子、丸山伊太朗、南椌椌、美濃瓢吾、みやこうせい、
ミロコマチコ、本橋成一、山口マオ、やまぐちめぐみ、山福朱実、
山本孝、WAKKUN

賛同者 (敬称略50音)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天田泉、荒井奈穂、荒木源希、荒木珠奈、石井和彦、石井佳子、
石田智恵子、市川美芳、伊藤類、岩切章悟、上田みゆき、内田麟太郎、
宇部京子、大久保草子、おおしばよしこ、大塚まさじ、大塚葉子、
大塚陽子、大林えり子、大森敦子、大矢レン、小野明、斧洞望、
小野由美子、小渕仁、金井彩子、兼森理恵、きくちちき、菊池美奈、
橘内美佳、木村伝兵衛、木村真、木村由美子、久慈美奈子、栗山淳、
クレイグ山下、鍬塚聰子、ケロポンズ、小泉恒久、こぐれけんじろう、
小林ゆき子、小山友子、笹倉京、佐藤久美、佐藤陽香、澤田俊治、
塩見亮、清水均、下園昌彦、鈴木加奈子、鈴木麻衣子、鈴木麻紀子、
せきぐちたかし、関口展、染川理咲、高岡洋介、高村木綿子、 武居瞳子、たごもりのりこ、田沢千草、寺村摩耶子、土井章史、
東條知美、徳永真紀、戸田涼平、戸祭瑞香子、友常みゆき、
とりごえまり、中植きさら、中澤京子、中谷靖彦、ナガトカチコ、
那須慶子、中野幹子、中村宏平、中村珠央、成田満洋、西田幸代、
西田智子、のむらさやか、秦さな子、波多野ゆかり、纐纈あや、
浜松窓枠、林秋掬、林真弓、原田容子、バンチハル、広松由希子、
深津真也、細江幸世、堀のぞみ、牧野千穂、松井一恵、水越里香、
三浦早良、三原宏元、南谷佳世、宮城裕見子、村瀬夏子、
もとしたいづみ、森下訓子、monkeys、山縣彩、山形昌也、
山田心平、山田せつ子、吉田奈美、吉田宏子、吉田由子、凛恵、
若山卓、渡辺由香、wato
赤とんぼ、海猫堂、裏山書房、ウレシカ、ギャラリーゑいじう、
恵比寿屋、絵本ちゃん、えほんやるすばんばんするかいしゃ、
オオアミプリント、風吹きからす、株式会社えびばで号、カルマ、
Gift Earth、さと子の日記広場、瑞雲舎、スペースユイ、
SELF-SOアートギャラリー、トムズボックス、PAOギャラリー、
ギャラリーVie、ビリケンギャラリー、ピンポイントギャラリー、
ブルージェイ、ペーターズギャラリー、ホームスィートホームメイド、
ポポタム、ポレポレタイムス社、ギャラリーハウスMAYA、
ギャラリーMalle、ゆりの木、らいおん、ワイルドツリー
by ichiipk | 2011-10-19 14:23