人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

カップに絵付け


遅々としておりますが…ギャラリーカフェ準備やっております。
お店で使う陶器のカップ、友人ののらちん工房のななちゃんに頼んでおります。
せっかくなので、絵付けをさせてもらい、お店オリジナルのカップ+ソーサーに!
昔はよく信楽に遊びに行ったら、ななちゃんの工房で陶器を作らせてもらっていましたが、近所に住んでしまうと、「いつでもできる」…と、かえってやらなくなってしまいました。
(京都に住んでるとき、観光スポットにほとんで行かなかったのと一緒やな〜)
カップに絵付け_b0120471_22111610.jpg

なので、ほんと久しぶり。
釉薬で色づけをするのですが、焼く前の色は全然違うので、完成図を予想しつつ、色をのせます。
絵付けをしつつ、久しぶりにななちゃんとゆっくりおしゃべりしました。
高台の工房、きもちいい風が吹いて、ああ、のどかやわ。
焼き上がりが楽しみやな〜。
カップに絵付け_b0120471_22112480.jpg



by ichiipk | 2019-10-21 22:22 | 日々の暮らし