人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 市居みかの日々あれこれ ichiipk.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

絵を描いたり散歩をしたり・・・


by ichiipk

高速開通


春だと浮かれていたら雪。。。
絵本塾で神戸へ行く。
新名神という高速が先日うちの町に開通。
山を切り崩してる時は、「こんなんいらんのに!」と人間の暴挙に憤慨、ものすごく大反対の気持ちだったのだが、出来てみると・・・
やっぱりかなり便利。
今までどこへ行くにも30分の山道を行かなければならなかったのだが、これだと10分で山を越え、さらに10分走ると、家からたったの20分ほどで京都東インターに行ける!!!
こりゃすごいや。
神戸も1時間半弱で行けるようになった。

でも、ここに住んでいた鹿やタヌキやいろんな動物たちはどうしてるだろう・・・・。
ちょっと罪悪感を感じつつ。
by ichiipk | 2008-03-05 13:58